一般財団法人武蔵野市開発公社

ペニーレーンギャラリー貸出事業

PENNY LANE GALLERY

コピス吉祥寺・A館1階で「ペニーレーンギャラリー貸出事業」を開始しました。吉祥寺駅から徒歩2分、吉祥寺の中心に位置するコピス吉祥寺A館1階に位置するクリエイターのためのギャラリーです。

パンフレットおよび申込書は下記よりダウンロードしてください。

なお、予約状況についてはお電話にてお問い合わせください。

◆武蔵野市開発公社 まちづくり課 ℡0422-22-0381

パンフレットのダウンロード

詳しくはパンフレットをご覧ください。

申込書をご希望の方は

使用をご希望の方は申込書を印刷し、持参もしくは郵送にてお送りください。
※必ず使用希望日の10日前までにご提出ください。

吉祥寺キッチン BOOK写真展
「もうひとつのおいしい風景 Other side of KICHIJOJI KITCHEN 」開催


 一般財団法人武蔵野市開発公社とコピス吉祥寺は、『 街の賑わい演出 』『 地域の活性化 』 という共通のテーマのもと、コラボレーションイベント「吉祥寺キッチンBOOK 写真展」を2019年8月2日(金)~8月30日(金)に開催します。人と、食と、街の風景。そんな写真が並んだ時に自分にとっての吉祥寺という街の姿が見えてくると思います。

<ご挨拶文~コピス吉祥寺より~>
吉祥寺は、おいしいお店がたくさんある街です。
そんな街で、お店の人からとっておきの料理の作り方や、
食べているだけじゃ気づかない隠し味をこっそり教えてもらえる。
そんなワークショップがあったら、おもしろいんじゃないか。
そういう想いからできたのが『 吉祥寺キッチン 』 です。
『吉祥寺キッチン 』 をキッカケにおなじ街に住んでいる人と
仲良くなったり、お店の人との交流がはじまったり、
いままでとはちがった、人と街とのつながりが生まれたり。
ぜんぜん知らなかった街に、顔なじみのお店がどんどんできていく。
そのつながりが輪となってひろがっていけば、
吉祥寺の街がもっともっと楽しくなるかもしれません。

『吉祥寺キッチン 』 に講師として参加された店舗に、
食のこと、吉祥寺でお店をやること、
そして吉祥寺の街のことを聞いて、1冊の本にまとめました。
今回はその『 吉祥寺キッチン BOOK 』 に掲載しきれなかった、
さらなる風景と、想いを展示いたします。
展示会場をめぐりながら見えてくる吉祥寺の
もうひとつのおいしい風景を感じとってもらえれば嬉しいです。
そして気になるお店に足を運んでみてください。
吉祥寺をめぐることで、あなたにとっての吉祥寺の街が
見えてくるかもしれません。

・開催期間/2019年8月2日(金)~8月30日(金)10: 00 ~17 :30
・会  場/コピス吉祥寺A館1F PENNY LANE GALLERY
      東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11番5号
      JR中央線・総武線、京王井の頭線吉祥寺駅より徒歩2分
・入 場 料/無料
・撮  影/木村文平。山形県・鶴岡市生まれ。アシスタントを経て、2007 年フリーランスカメラマンとして幅広く活動。著書「雰囲気写真の撮り方 ナチュラルな光を活かすデジカメ撮影術」「いいね!と言ってもらえるはじめてのゆるふわフォトレッスン」がある。
・主  催/コピス吉祥寺&一般財団法人武蔵野市開発公社

ページのトップへ